ザ•ヒーリングクラブ

人生の疲れを癒していただきたいブログ

「全てを受け入れたとき

   人は最も強くなれる」 荘子



私たちが生きている世界ではでは、ついている日も

あれば、ついてない日もある。「最近ついてないな...」と

感じている時は、やはりどんな言葉を

使ってしまったか反省をします。

そして起きてしまったことを全て受け入れる。

「なんで私だけがこんな目にあうの!」と、思ってはいけない。

自分が原因なのだから。また、忙しい日々が重なると

心のゴミが溜まってくる。

そんな時は不要な情報(TV、PC、スマホなど)

から離れて、自分と向き合うことで心のゴミが空になる。

そして「最近ついてるな」に変わります。

大切なことは何が起きても全て受け入れることです。

何が起きても。どんなことも。受け入れる。

嫌なことがあった日こそ眠る前に

「今日も一日とても幸せでした。ありがとうございます」

と、声を出して唱えてから眠ると

嫌な気持ちはその日でリセットされます。